わたしの吐き方日記

私のめんどくさい自意識を吐き出す日常

あれから。

 

 

あれからの話。

 

私は5月にいた部署を離れ

6月後半に新しい部署にきた。

ものすごく嫌で辞めたくて仕方なかった。

新しい部署では良くしてくれた

元上司がいたため

仕事の悩みを打ち明けたら、いまの部署に引き抜いてくれた。

でも、前の部署の上司が嫌で逃げたら

今の部署で意地悪な奴が現れそいつと大げんかして発狂した7月。

 

きちんと人生はなるようになっている。

 

苦手な事から逃げればまた違う形で追ってくる。

 

8月は元いた部署の嫌いな上司が

わいせつ罪逮捕され。(え。)

私はヘルプという形で元の部署に少しだけ戻る。

 

 

 

ねぇ、後1ヶ月待てば

私は嫌いな上司から離れられたんだよ。

そいつは逮捕され会社を解雇されたんだよ。

もし、後1ヶ月待てば、

私はいまの職場の意地悪クソヤローに

「あんたと働きたくねぇーーんだよ!(怒💢)」

など、発狂しなくても良かったのだ。

 

 

人生はタイミング。

 

8月、そんなジェットコースターみたいな仕事でメンタルも富士急ハイランド

 

メンタル富士急な私が犯したメンヘラ行動がありまして。

 

元彼(不倫)に連絡する。

彼からすぐ返事はあったが

私が逢いたいと言ったら無視。

 

 

うん。

 

 

 

無視。

 

 

そこで私はメンタル富士急ドドンパ。

 

かと、思いきや、近所の銭湯で風呂を浴びている時に悟る。

 

「連絡先消そう。

もう連絡出来ない状態を作らなきゃ、またしちゃう。よし、消そう。」

 

私は銭湯で悟った8月1日を忘れない。

 

そして苦しくて死にそうになりながらも9月1日を迎える。

もちろん彼との連絡はしていない。

と、いうかもう、連絡が彼から来ることがない限り私からは連絡しようもない。

 

しかし、8月31日夜に私はもうどうしようもなく彼に逢いたくて逢いたくて仕方なくなった。

だから神様にもう一度逢わせてください。

と、強く強く願った。

 

 

次の日。

彼は私の部署の近くの店舗に移動になり

彼と一年ぶりの再会。

 

 

 

ねぇー!神様、たしかに逢いたいと願ったけど次の日に再会ってどういう事やねん!

最後に逢って別れたあの日から逢いたくて仕方なくて、なのに全然逢えなかったのに。

 

思わず彼を見て嬉しくて「あぁ!」と笑顔で

言ったけど彼は上司と一緒だったから

すごく気まずそうな顔をしていた。

 

その顔をみた瞬間、ものすごく傷ついた。

 

あぁ。そっか。そうだよね。って

自分を納得させたけど

寂しくて胸が苦しくなった。

もう、あの頃の二人じゃないんだと。

 

そう思ったら同時に怒りが込み上げてきた。

 

人は情けないけど、否定されたら

寂しさのウラハラで

腹が立つ生き物なんだなぁ。

 

なんとも、情けない。

 

でも、しょうがない。

 

わたしの感情はいつも

表と裏の感情が両方あって

どっちが自分の気持ちかわからくなる。