わたしの吐き方日記

私のめんどくさい自意識を吐き出す日常

人生はタイミング

 

 

彼と別れてから休みの日は、なにかしようと

予定をぶち込みたくなった。

いまはLCCがあるから安く気軽に旅行にも行けちゃうからどんどん予定を立てて行くつもり。

そう考えたら私は自由だ。

28歳、独身。焦る気持ちもあるけど

自由だ。何したっていいんだ。

 

そう思うと、これから先を楽しめそうだ。

 

と、自分をなだめている。

 

でもいま、仕事を辞めたくて仕方ない。

この職場にいたら別れた彼と同じ職場なので

彼の話が耳に入るし、周りに「不倫女だ!」って馬鹿にされるのもゴシップのネタにされるのも疲れた。

でも辞めてしまうと生活が出来なくなる。

 

どうすりゃいいんだ。

 

今日、仕事終わったら行ってみたかったカフェに行こう。と、なんとか仕事中に自分のご機嫌を取りながら今日の仕事を終えた。

 

その行きたかったカフェに行くと…

 

定休日!!

 

…なんという事でしょう。

 

今日は行くな。という意味か。

 

なのでいつも行く駅の近くのスタバでソイラテを飲んでいます。

 

人生はタイミングか。

 

なら、今後私が仕事を辞める

タイミングもあるし、

彼と別れた事も良いタイミングだったのかな。

 

でも良いか悪いかは未来の自分が決めるから

未来の自分、頑張ってくれ。 

 

私はいまなかなかしんどいぞ。

でも、時間は勝手に過ぎて行くから

流れに沿って進んでいくよ。